お金の循環と、自分との葛藤をどうしているか。

私は、離婚した時にとっても経済的な苦痛と社会から突き放された気持ちになりました。
お金がないことの不安・・・
子共達、3人を育てなければいけない自分への圧力・・・
お金がないと何もしてであげられなくて、子供に不満や惨めさを感じさせること(がっかりされる)ことの恐れ・・・
そして、大きな穴を埋めてい事に気がつき、それをお金でみたすことをしてきた。それを手放す惨めさを感じ、そこから逃げる私・・・
そんな経験もあって、いろんなことを考えてここを作りました。入っていただきありがとうございます。
講座に興味を持っていただき、紹介するも 興味や経済的な観点で悩まれる方が多くいます。
そうですよね、、、と、心からそして、同じ気持ちになり、自分のことのように感じ、素直に思います。
持続可能性を満たすこと、希望、前進、探究も満たしたい。そして誠実であることも。


あなたが、経済的にお金が払える場合、もしくは不自由なく生活ができる状態の場合、学ぶことで今よりも良い方向に進む予感がする場合は、社会貢献の気持ちやあなたが受け取ったもの価値として金額をお支払いしていただくものを ありがたく受け取ります。
それ以外は相談ベースです。 だから、心が反応したものを選択して欲しいのです。私は、そうしてきました。ある意味、めんどくさい人と写っていたかもしれません。でも、それがあったからこそ、講座が終わってもつながり続け、多くを受けとたせていただける関係性を築けたと思っています。

だから、諦めないで欲しい。
目に入る講座や、社会に溢れているもの 全て。
心で判断し、リクエスト(相談)して欲しい。
自分の心が閃いたものを選択することを自分に許す・・・。

心につながって、選択してください!


お金は、大事です。
苦しまないこと。
私は、相談しながら学んできたし、お金に関する相談は今もしています。
だからこそ、その学びたい魂の反応を尊重し、それを循環させたい!!!

いつも、学びたい気持ちと、目指したい世界を心に描いています。
あなたが自由と解放を手にいれ、気持ちよく毎日が遅れますように。
我慢ではなく、「手にいれるために目指す」のです。

だから、相手に「心」を伝えてください!!!!
伝わります。
なぜそうしたいのか、自分につながることです。


持続可能性を考えて、我慢するのはもうやめて、リクエストしながら得ていくこと。そして、そこで得たものを大切に心を込めてシェアしていく・・・あなたの心が社会のを変えていくと信じています。

ここがそのシェアの、第一歩になったらうれしいです。
目指そう!!!!!一緒に。


これを受け取ってみて、何があなたの中で何が動きましたか?
反発ですか?
つながりですか?
考えるのを面倒に思いましたか?
教えていただけると、信頼やつながりが満たされが満たされます。それがお互いのプロセスになると信じています。

誰もが無条件で 受け止めてられる。
そして、誰もが溢れる愛を感じることができる世界を目指す。
つながろう・・・今こ気持ちを恐れずに表現し、深めよう・・・。
世界が愛でいっぱいです❤️

Photo by Ruvim on Pexels.com

コメントを残す