ブログ

変容

そう在りたい…そうしたい…そして既に、そうで在る。「自分をイメージし、その環境に身を置いて そういった仲間の中に含まれること その環境に自分を触れさせる時間を沢山持つこと」変容プロセスはそこから始まった。変容プロセスには … 続きを読む 変容

ニーズはエネルギー体であり有機体である。そして美しいと感じた時。

NVCトレーナー ロバート・ゴンザレス Living Compassion ラーニングコミュニティ、プラクティス&シェアの回 practice1回目は ダイアズ瞑想。大豆瞑想とは ペアで行う一方が言葉で表現していく瞑想で … 続きを読む ニーズはエネルギー体であり有機体である。そして美しいと感じた時。

参加型社会宣言

上からではなく下から。外側からではなく内側から。全体からではなく個人から。制度ではなく思いから。アルゴリズムからではなくライブから。組織からではなくバンドから。権威からではなく親しみから。多数からではなく少数から。    … 続きを読む 参加型社会宣言

コンパッション

私が好きな言葉の一つを紹介します。 人が生まれつき持っ「自分や相手を深く理解し、役に立ちたい」という純粋な思い。自分自身や相手と「共にいる」力。「思いやり」「慈しみ」。「コンパッション…」一言では語りつくせない深い深い世 … 続きを読む コンパッション

フォーカシング

優しい思いやりをもって 先入観なしに自分のからだに耳を傾ける…そうやって自分の内面の声を聴くことで、深みのある長続きする変化を体験できます。それがフォーカシング。 多くの心理療法家がカウンセリングにフォーカシングを治療に … 続きを読む フォーカシング

自分の内側の声

自分の内側にある声。そこでくり広がる葛藤… みなさんは、「自分の内側」と聞いて、どんなことが頭をよぎりますか?私は自分の中に沢山人が住んでいて、日々折り合いをつけながら過ごしています。そしてつい最近も、私は私の中で起こっ … 続きを読む 自分の内側の声

読み込み中…

エラーが発生しました。ページを再読み込みして、もう一度お試しください。


ブログをフォローしてください

新しいコンテンツを直接メールでお届けします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。